浜岡原発その後2011-07-22 21:33

今日NHKニュースで浜岡原発の18メートルの防波堤作るのに8​000億円かかると聞きました。
そこで提案です。早急に核燃料をすべて引っこ抜い​て、とりあえず
船でもともと核燃料再処理の拠点となるはずだった青森の六ヶ所村へ運ぶというはどうでしょうか。保管施設はあるはず。そしたら浜岡に危険性はないので防波堤作る​必要ないでしょ!
で8000億円なんて金はいらないですよね。

どうやら防波堤作って安全が確認できたら再稼働せせるつもりの人たちがいるようだけ​ど、それっておかしくないですか??

津波はその高さで防げるかもしれないけど、津波の前の大地震で防波堤自体が壊れたらダメでしょ!活断層の上にあるんですよ!
なんでそんなことがわからないのか?
”いや設計上安全ですから大丈夫です”なんていうことは福島でとうの昔に津波に流されて、だれも信じませんよ。

そんなことを本当に実行するのでしょうか?不思議な中電や政府の人たち頭狂ってます

前にも書きましたが、東電にしろ中電、九電にしろそこの社員のみなさんは全員それでよいと思っているのでしょうか?本当に
原発がよいと思っているのでしょうか?どなたか勇気をもって社内から
脱原発を推進してくれるひとはいないのか?
いないのでしょうね。最低だよ。地球人の恥

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://forestworks.asablo.jp/blog/2011/07/22/5968589/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。