久しぶり2023-05-19 17:57

みなさんお久しぶりです。
何年かぶりにブログ開きました。
ネットの以前よりだいぶ様変わりしましたね。
FORESTWORKSもほとんどヒットしなかったのに
今ではFORESTWORKSさんたくさんいますね(笑)。
私一番古いでーす。と言っても誰も見てないからしょがないね。
それではまた

月日が経つ2015-02-15 22:36

いつのまにか2015年です

突然家の写真2012-04-02 23:17


いつのまにか2012-02-23 14:13

いつのまにか年が明けもうすぐ震災から一年がたとうとしています

猫のviviは相変わらず元気です。

浜岡原発その後2011-07-22 21:33

今日NHKニュースで浜岡原発の18メートルの防波堤作るのに8​000億円かかると聞きました。
そこで提案です。早急に核燃料をすべて引っこ抜い​て、とりあえず
船でもともと核燃料再処理の拠点となるはずだった青森の六ヶ所村へ運ぶというはどうでしょうか。保管施設はあるはず。そしたら浜岡に危険性はないので防波堤作る​必要ないでしょ!
で8000億円なんて金はいらないですよね。

どうやら防波堤作って安全が確認できたら再稼働せせるつもりの人たちがいるようだけ​ど、それっておかしくないですか??

津波はその高さで防げるかもしれないけど、津波の前の大地震で防波堤自体が壊れたらダメでしょ!活断層の上にあるんですよ!
なんでそんなことがわからないのか?
”いや設計上安全ですから大丈夫です”なんていうことは福島でとうの昔に津波に流されて、だれも信じませんよ。

そんなことを本当に実行するのでしょうか?不思議な中電や政府の人たち頭狂ってます

前にも書きましたが、東電にしろ中電、九電にしろそこの社員のみなさんは全員それでよいと思っているのでしょうか?本当に
原発がよいと思っているのでしょうか?どなたか勇気をもって社内から
脱原発を推進してくれるひとはいないのか?
いないのでしょうね。最低だよ。地球人の恥

脱原発100万人パレード2011-06-11 21:03

611脱原発パレードに参加してきました。
私の住んでいる北杜市でやるということで小雨まじりの中、頑張ってきました。
総勢150人くらいの小規模なパレードでしたが、思いが凝縮されているような感じでgoodでしたよ。
そのなかでも最高なノリで陽気な女の子二人と一緒に歩きました。
楽しかった。元気もらっちゃったな。
ありがとう
http://www.ustream.tv/recorded/15301414

ボランティアの支援2011-05-25 22:31

震災から2ヶ月以上たった今ボランティアの数は縮小しています。
難しい問題だと思います。しかし、いまだニーズは限りなくあります。
”のどもとすぎれば・・・”にならないようにしたいものです。
私自身もそうならないようにしなくてはいけません。
http://gambappe.ecom-plat.jp/
がんばっぺ

暖かい日が続きます2011-05-21 21:14

クレマチスはすごいです
冬で枯れ枯れの幹から春になるとぐんぐん緑色の新芽が伸びてきます
今年はきっとダメだよね~といっていたのに
ぜ~んぜ~ん平気
スゴイなー

アンペアダウンしました2011-05-20 22:40

ブレーカー
今では子供達もみな家にいないので、以前からやろうと思っていた家の電気ブレーカーの契約アンペアを40Aから30Aにアンペアダウンしました。

だからどういうことになるかというと
ナマケモノ倶楽部がすすめているアンペアダウンプロジェクトなるものがあります。下記URL
http://www.sloth.gr.jp/top/top.html

これでうちも節電意識が高まってCO2削減にもなり電気代も安くなり、よいことばかり、悪いこと?はなにもないです。もし ブレーカーが落ちるのであれば、電気製品を同時に使わなければよいだけです。私の見積もりでは大丈夫のはずです。エアコンないし~っていうか必要ないし~

頑張ってこの夏乗り越えましょう。原発なんかなくても大丈夫ということを東電に政府に見せてやろうではありませんか!

みなさんもどうですか?

上関原発建設中止へ2011-05-19 20:18

やりました
祝島のみなさま。とうとう長い戦いに終わりが見えてきました。

中国電力が山口県上関(かみのせき)町に計画中の上関原子力発電所について、同県の二井関成(にいせきなり)知事は、予定地の公有水面埋め立て免許の延長を認めない方向で検討に入りました。

くわしくは下記URL
http://mainichi.jp/select/today/news/20110519k0000m040157000c.html?inb=tw